※新型コロナウイルス感染拡大による社会情勢に伴い、美術館およびギャラリー施設において休廊、休館、もしくは会期の変更をしている場合がございます。詳しくは、各施設サイトをご確認いただきますようお願い申し上げます。
アートスペース・モルゲンロートにて「霜月に遊ぶ ‐梅田綾香 岸本眞季 二人展‐」が11月4日(木)から11月14日(日)まで開催されます。
11月6日より11月14日まで実店舗と並行して
online shopを開設いたします。
梅田 綾香
蝋染めという染色技法で絵画的な平面表現を行っています。今回は透明感のある素材の絹と染料が、冬のクリアな空気を表現してくれると感じ、冬を主題に制作しました。物語性のある模様部分にも注目していただけると幸いです。絵画の他に、ひとつひとつ手染めしたハンカチには冬支度をする小動物等、冬のモチーフを描いています。冬の訪れが楽しみになるきっかけになれば嬉しいです。
岸本 眞希
身近な植物を型取りしてつくった様々な模様印を用いて、自然の草花やハーブの葉、花、実などの柄を土に刻印しながら模様をほどこし、器などを制作しています。
この星で奏でられる自然界のハーモニーに耳をすまし、生命の輝きに目を見はり、11月の澄んだ空気と冬への兆しに想いを巡らせながら制作しました。