イベント紹介
Event Information

LOKO GALLERYでは、新型コロナウイルス 感染拡大防止のため延期となっておりました、青木聖吾による個展「この世界を紡ぐ」を10月2日より開催いたします。青木は美術家としておよそ30年のキャリアを歩み、国内外で積極的に活動をしてきました。

青木を代表する2つのシリーズは光の三原色である赤・青・緑の3色のみを使用しています。一つ目は丸(○)・三角形(△)・四角形(□)の記号を一つずつ描き入れて構成された油彩画、もう一つは3色の色鉛筆で人物を描く影のシリーズです。青木はそれぞれに厳格な描画方法を定めることで自らが取り込んだ情報を選別し “描きながら消していく” ことを行いながらも、プロセスを超えた先に立ち上がる気配を留めています。

近年は豊田市美術館での個展や、上海梧桐美術館で開催された「TSA現代美術トリエンナーレ」のグループ展に参加し、東京での個展開催はおよそ5年ぶり、LOKO GALLERYでの個展は初となります。

どうぞ、この機会にご高覧くださいませ。

アーティスト
Artist

青木聖吾

スケジュール
Schedule

2020年10月2日(金) - 2020年10月31日(土)
11:00-19:00(水 − 土)、
12:00-18:00(日) 
定休日:月・火・祝

開催場所
Place

LOKO GALLERY
東京都 渋谷区 鶯谷町 12-6 東急東横線 代官山駅 正面口より徒歩6 分 各線 渋谷駅より徒歩10 分

その他概要
Outline

この世の中は必ず対があるのかもしれない。
闇があるから光があり、陰があるから陽がある。
どちらか一方だけを存在させることは不可能ではないだろうか?

それは私達が地球上に生きる生態系としての世界軸の在り方を表す。

世界は原子の集合から成り立ち、一つ一つのエレメントが関係し形作られ
成立しながら有機的な繋がりと広さを生む…。

この世界で起きる様々な出来事、
そして過去の記憶や感情、、。
立ち現れては消えていくこの世界のあり様を、
優しさも残酷さも全てを受け入れて
描くプロセスを通して辿って行ければと思います。

青木聖吾
[オフィシャルサイト]
https://lokogallery.us13.list-manage.com/track/click?u=6c2c58ead28453afe8ee91dbd&id=be652ba585&e=18cc6488a0
青木聖吾「この世界を紡ぐ」