イベント紹介
Event Information

<アーティスト ステートメント>
地球上に存在する様々な素材の中でも硬質なもの、透過性・反射生の高いものに魅力を感じます。
そのような素材は、日常の中でもたくさん使用されていますが、私はその中でも特にガラスに着目しています。
ガラスは瓶や器、窓など、日常生活の中で使用されるガラス製品は美しく、変わった形や色の物があり集める人もいると思いますが、美しく製品化されたガラスにも、ガラスには熱を与えると変形したり溶けるといった性質があるのです。
私はガラスに熱を加えると変形するという性質と重力を利用して、ガラス瓶の形を変形させて作品制作を行っています。
変形させる際には窯を使用します。人の体のフォルムに例えられたりするガラス瓶が、
窯という第三者が介入出来ない空間で、手を加えられる事なく重力という自然の摂理に従って偶然的に変形する。
そして、窯から出てきた姿にはどこか生命感があるのではないでしょうか。
ガラス瓶という既製品からガラスという素材へ戻すことにより、素材の元々持っている魅力がより見える形になる。
その形はガラス瓶から逸脱した別の存在となり、通常とは異なる視点を表現しています。

アーティスト
Artist

大東真也

スケジュール
Schedule

2018年10月23日(火) - 2018年10月27日(土)
[開廊時間]
13:00-19:00 (土曜日-18:00)
(日曜日、月曜日、休廊)

開催場所
Place

メゾンダール・ギンザ
東京都中央区銀座7-15-8 タウンハイツ銀座6F 

その他概要
Outline

[オフィシャルサイト]
http://maison-art.org/masaya-daito-maison%20d'art.html
大東真也「銀河の結氷」