イベント紹介
Event Information

井上織衣/Orié INOUÉ:2008年に女子美術大学大学院美術研究科を修了後、同大学の助成を受け、2012年より1年間、
パリの Cité International des Arts にてアーティスト・イン・レジデンス。ビデオインスタレーションやサウンドインスタレーションを発表。
次第に植物要素にとりわけ関心を抱き、2017年より種子などによるコンテンポラリードローイングを始める。
公式サイト
http://www.orieinoue.com

「私は、自然のマテリアルを一番頻繁に用います。とるにたらない、だけど興味を注ぐに値するもの、例えば種など。ささやかで繊細で、それでいて命の源とし ての可能性を持ち、この世界が永遠であることのシンボルともなりうるのです。そして、擬態する動物、だまし絵、パレイドリア 、あるいは錯覚。他者の中にこれらを呼び起こすような幻想を創る中、私は’見えないもの’を形にし、現実についてより深く考えてもらえるよう、目に映り感じ取れるようにしました。」と、井上織衣は語る。
存在と物質の消えゆく言葉の調和。生命のつぶやきはほとんど無音です。近年の天候変動や新たなテクノロジーから生じる、心の安静を乱すような騒音などによって、いわば聴覚障害に陥っているような私たちに、井上の作品は、私たちが予期しない、もはや期待すらしていない、理想の象徴的な展望について私たちの目を開かせてくれます。さらに、井上は語ります。
「想像力のプリズムを通して、世界の多様な面に意味を持たせることにより、私たちが、自身の内なる宇宙へと導く原始的な認識を取り戻し、自然にそして生命に再びつながりを得ることを願っています。」

アーティスト
Artist

井上織衣

スケジュール
Schedule

2018年10月8日(月) - 2018年10月13日(土)
[開廊時間]
13:00-19:00 (土曜日-18:00)
(日曜日、月曜日、休廊)

開催場所
Place

メゾンダール・ギンザ
東京都中央区銀座7-15-8 タウンハイツ銀座6F 

その他概要
Outline

[オフィシャルサイト]
http://www.maison-art.org/
井上織衣「宇宙の塵」