髙﨑紗弥香 写真集出版記念展 「沈黙の海へ」

イベント紹介
Event Information

髙﨑紗弥香は、1982年東京出身。法政大学社会学部在学中より写真を始め、2012年、若手アーティストの登竜門であるSICF13(SPIRAL INDEPENDENT CREATORS FESTIVAL)で初出品にして準グランプリを受賞。2013年には六本木ヒルズクラブでの個展や大岡信ことば館での詩人との共作展示、また各地のアートフェアに参加するなど全国に活動の場を広げています。
1年の半分程を山で暮らし、そこで出会うシーンを最小のシャッター数で捉え、生まれた髙﨑の作品は潔い構図を特徴としており、彼女の作品制作への態度そのものを表し清々しさを放っています。昨年11月には初となる写真集「沈黙の海へ」が出版され、その出版記念展として今展を開催する運びとなりました。 本写真集は2014年の夏の間、日本アルプスを単独行で縦断した際に撮影された作品群「沈黙の海へ」をおさめたもので、出会った景色・ものを彼女の静かな目線で捉え、「感じ方ひとつで世界は一変する」不思議さを写真を撮ることを通して追及した一冊となっています。
弊廊での初個展となる今回、写真集「沈黙の海へ」収録作品7点を展示いたします。

アーティスト
Artist

高橋紗弥香

スケジュール
Schedule

2017年2月23日(木) - 2017年3月5日(日)
[開廊時間]
11:00〜19:00(日曜・祝日 〜17:00)

会期中無休

開催場所
Place

Nii Fine Arts(にいファインアーツ)
大阪府大阪市中央区高麗橋2-3-9 星和高麗橋ビルB1 大阪市営地下鉄堺筋線「北浜」駅6番出口徒歩2分 大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅11番出口徒歩5分

その他概要
Outline

[オフィシャルサイト]
http://www.niifinearts.com/upcoming.html
髙﨑紗弥香 写真集出版記念展 「沈黙の海へ」