「表現の森 協働としてのアート」

イベント紹介
Event Information

森では、植物や生き物がお互いを求め合いながら生きています。
この森はあなたの住んでいるところとよく似ていて、さまざまな“表現”や“仲間”と出会えます。

どんな出来事が起こっているのか、または起ころうとしているのか―――まだ、誰にもわかりません。

「表現の森 協働としてのアート」では、8つのプロジェクトを紹介します。そのうち5つのプロジェクトは、この森のどこかでこの会期の前後も継続的に行われています。表現の森は、これらのプロジェクトのための、学習、話し合い、リハーサル、経過報告、発表、展示のための場です。

あなたは未知の世界に入っていくことで緊張しているかもしれません。ぜひ好奇心をもって、この森へ入ってみてください。自分がよく知っていることも、まったく想像もできないこともあるでしょう。この森で出会うアーティストたちと共に探検し、たっぷりと太陽の光を浴びて、澄んだ水を飲み、私たちはこの森の木々や住人と共に、時間をかけて成長していくのです。

始まったばかりのアーツ前橋の新たな試みをぜひ一緒に体験してみませんか。
この夏、アーツ前橋に誕生する表現の森で会いましょう。

アーティスト
Artist

中島佑太×南橘団地、石坂亥士・山賀ざくろ×デイサービスセンターえいめい 、釜ヶ崎芸術大学、たんぽぽの家、PortB×あかつきの村、Art for peace×ケニアの子どもたち、廣瀬智央・後藤朋美×のぞみの家(母子生活支援施設)、滝沢達史×アリスの広場

スケジュール
Schedule

2016年7月22日(金) - 2016年9月25日(日)
11:00〜19:00
水曜休み

開催場所
Place

アーツ前橋
群馬県前橋市千代田町5-1-16 

その他概要
Outline

[オフィシャルサイト]
https://www.artsmaebashi.jp/?p=7513
「表現の森 協働としてのアート」