イベント紹介
Event Information

ギャラリーヤマキファインアートは、6月25日(土)から7月30日(土)まで 林勇気 個展「Image data」を開催いたします。林勇気は関西を拠点に活動する映像作家で、国内外の美術展や映画祭に出品しています。ギャラリーヤマキファインアートでの個展開催は2010年以来、6年ぶり2度目です。

林は1976年京都市に生まれ、1997年から映像作品の制作を手がけ始めました。彼は自身で撮影した膨大な量の写真をコンピュータに取り込み、切り抜き、重ね合わせることでアニメーションを作り上げます。その作品は、インターネットなどのデジタルなメディアを介して行われる現代的なコミュニケーションや記憶のあり方を思い起こさせます。 今注目のアーティストの一人である林勇気の新たな展開を、この機会にぜひご高覧ください。

アーティスト
Artist

林勇気

スケジュール
Schedule

2016年6月25日(土) - 2016年7月30日(土)
開廊時間:
11:00-13:00 / 14:00-19:00 [最終日は17時まで]

開催場所
Place

ギャラリーヤマキファインアート
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-5 F2 [最寄り駅] JR・阪神「元町駅」西口より徒歩1分

その他概要
Outline

“ image data ”

x軸(幅)とy軸(高さ)のなかでデジタルデータの画像は存在している。
そこにz軸(奥行き)の情報を与える。?
画像の奥行きは表面の幻影の中にしかなく、?
1mm、1pxの厚みもない事が明らかになる。?
x、y、zの無限の広がりのなかに発光しながら浮かんでいる。?
人や社会、時代を動かす力を内包している画像。?
私たちは何をみているのだろうか。それらは何処へ行くのだろうか。?
現代の存在、関係性、次元、知覚の有り様が立ち上がってくるかもしれない事を期待しながら、そのような問いかけをしていきたいと考えている。

林 勇気
[オフィシャルサイト]
http://www.gyfa.co.jp/
林勇気 「Image data」