イベント紹介
Event Information

2013年2月には弊廊での個展を開催し、盛況のうちに幕を閉じました。その独自の技法において表出される画面、世界観を存分に発揮した空間は 多くの鑑賞者を魅了し、評価する声も多く聞かれました。屏風の大作や映像作品を展示するなど、池原の多岐にわたる作品群を生かし、活動当初 からの集大成とも言える空間を構築した前回の個展から約1年。本展において、池原はどのような展開を見せるでしょうか。
本展は、2013年に制作された近作を中心に新作も交えて構成され、大小様々な作品群が展示されます。現実世界とリンクするように投影される 断片的な夢の中の世界は、何ものにも邪魔されずに自己との対峙を図れる唯一の場所とも言えるのではないでしょうか。本人でさえ、選び取った意志が 真実か否かは、自らも偽るような虚栄心で満ちたこの現実世界では判断できるはずもなく、本当の意味での「真実」は、選択した本人の夢の世界に しか存在し得ないのかもしれません。我々は、本展の池原が紡ぐ夢の中の世界を通して、フィクション(虚栄)の中に潜む、リアリズム(真実)を見つめる ことの大切さに気付かされるのであります。

アーティスト
Artist

池原悠太

スケジュール
Schedule

2014年1月31日(金) - 2014年2月12日(水)
[開廊時間]
12:00〜22:00(最終日は17時まで)
[休廊日]
2月6日(木)

開催場所
Place

gallery near
京都府京都市左京区田中里ノ前町 34-2 珠光ビル百万遍 B1F [市バス] 「飛鳥井町」徒歩約 2 分 → 京都駅から 206 系統 → 四条京阪前から 31 系統 → 河原町三条から 3 系統 → 四条烏丸から 3・31・65 系統 [叡山電鉄] 「元田中」徒歩約 5 分 [京阪電車] 「出町柳」徒歩約 15 分

その他概要
Outline

[画像クレジット]
一瞬の永遠 1300×1820mm / インクジェットプリントを木製パネルにフロッタージュ・メディウム・ラメ / 2013
[オフィシャルサイト]
http://blow-works.com/near.html
池原悠太展「断片が紡ぐ夢」